ブログへの訪問いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

月曜日は、整理収納アドバイザー2級認定講座をおかやま西川原プラザで開催しました。


岡山、香川から5名の方がご参加くださいました。

 

 


 

 

 

家の中を整えたい、仕事に活かしたいなど、それぞれ、色々な理由でご参加くださいました。

 

参加された方の感想

 

「片付けの仕組みがとて分かりやすかったです。

仕組みが分かったので、1つづつステップを踏んですっきり出来そうです。

やっぱり、本やブログだけではなく、プロに直接教えてもらうのが1番だ!と改めて思いました。

ありがとうございました。」

 

「帰ったら、まずは食器棚を見直そうと思います。」

 

「ずっと気になっていた講座だったので、思い切って受けてみてよかったです。

差から夕方までしんどくなるかなと少し不安でしたが、勉強になるし、楽しくてあっという間でした。」

「演習があって、他の受講者の方と相談しながら出来たのが、共感したり、新たな発見があったりで、とても良かったです。食器棚を片付けしたばかりでしたが、もう一度見直したいです。

楽しい1日でした。ありがとうございました。」

「本日は、ありがとうございました。

お話の内容もわかりやすく、都度、演習をはさんで頂けるのもよかったです。

早速、整理したいですし、1級にも興味がわきました」

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

私も、1日の講座、楽しくお話させてもらうことが出来ました。

 

次回は、3月21日(水曜日)倉敷物語館で開催します。

 

お気軽にお問い合わせください。

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・4月21日(土)おかやま西川原プラザ

・4月25日(水)おかやま西川原プラザ

・5月12日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

平日2日間コース

・5月14日(月)・15日(火)おかやま西川原プラザ

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・4月9日(月)無印良品の家 倉敷店

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス