いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

少し前のブログでパソコンを買ったことを記事にしていましたが、前のパソコンのその後のお話です。

 

前のパソコンは当時SONYのVAIOでした。

写真の様なタイプでした。

 


 

液晶が割れてしまい、液晶が漏れてきていました。

それで、だんだん見えづらくなっていました。

 

新しいパソコンを買ったので、父に前のパソコンを譲ろうかと思って、試しに液晶の修理の見積もり依頼を出してみました。

 

ところが、SONYからの回答は、「液晶の部品が無く、いつ入ってくるかわからないので、パソコンを買い取らせてください」とのことでした。

液晶って入ってこないの?って思ったんですが、買い取り金額を聞いたら、47,000円だったので、即OKしました。

 

父には申し訳ないけど。

 

 

その後、調べてみると、古いパソコンは色々なところで買い取りしているみたいです。

 

整理収納サービスにお伺いしたとき、お客様の所で眠っていて、処分に困っているパソコンを見かける時があります。

パソコンって、処分に困りますよね。

そもそも何ゴミ??

倉敷市の場合は、粗大ゴミです。

 

 

パソコンは環境センターに持って行けば100円で処分してもらえるそうです。

古いパソコンなら、これが手っ取り早いです。

 

 

でも、買い取ってもらえるなら、そちらでもいいですよね。

こちらのサイトから、品番を入力すると、買い取り金額の目安がわかります。

 

ヤマダ電機

 

こちら、パソコン以外にもデジタル一眼レフカメラなども売れるみたいです。

 

家に眠っている使っていないパソコン、携帯電話など一度金額を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月7日(水)サンポートホール高松

・3月12日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月21日(水・祝)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・3月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス