ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

最近、気になっていたニトリのワイヤーバスケット。

数字が書いてあって、可愛くて気になっていましたが、使い道が無いのに買って帰ってもいけないので、使いたいところを探していました。

 

ニトリの商品にも見えないかと。

雑貨屋さんにありそうな雰囲気です。

 

 

 



 

これ、お値段が下がっていて、ニトリのネットショップに載ってないのでもしかしたら廃盤なのかもしれないです。

おすすめなんですが。

 

ちなみに一つ399円でした。

 

店頭にも形の違う『1』のカゴはあったけど、『2』はありませんでした。

 

それを、どこに使うことにしたかと言うと、玄関の子供たちのハンカチとティッシュ入れをこちらに変えました。

 

 

 



 

 

ワイヤーなので、中身が透けて見えるのが気になりましたが、それでもカゴがかわいいから私の中ではOKってことになりました。

 

ちなみに、以前はIKEAの『STUGVIK』という吸盤付きのバスケットを使っていましたが、大きすぎて気が付くと写真の様に違うものを入れられていました。

 

 



 

このニトリのカゴは、サイズがピッタリなので、違うものを入れられなくなりました。

 

メッシュなのも、意外と在庫が見えやすくて良かったです。

 

 

収納カゴも、ぴったりの大きさの物を揃える必要がありますね。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

そんな収納の色々な話が聞ける、整理収納アドバイザー2級認定講座のスケジュール

 

●3月5日(土)10:00~17:00

三鼓ビル(岡山市北区問屋町)

JR北長瀬駅から徒歩5分です。

受付中

●3月22日(火)10:00~17:00

三鼓ビル(岡山市北区問屋町)

受付中

●4月2日(土)10:00~17:00

倉敷物語館(倉敷美観地区)

受付中

詳しくはこちらをご覧ください

 

整理収納アドバイザー2級認定講座