いつもブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

水曜日は、今年最後の整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 

 

 


 

会場は、JR西川原就実駅から歩いてすぐの、おかやま西川原プラザで開催しました。

 

 

岡山県内から5名の方にお集まり頂きました。

今回の参加者様は男性の方が多かったです!

 

 


 

お仕事に活かしたい、実家の片付けに活かしたいなど、皆様様々な理由で参加されました。

 

 


 

受講して下さった方の感想

「本当に得るものが沢山ありました。普段の生活に大きく関わる部分なので、1級も取得して、今後に活かしたいです。」

「自分のスキルアップに役立つと思っていたが、それだけでなく周りの人も自分も整理収納について学んでおくと良いと改めて感じました。まずは、自分から実践して心に余裕を持ち、他の人にも伝えることができたらいいなあと思います。

休憩時間に色々お話が聞けて良かったです。」

「自己流で整理収納をしていましたが、理論的に整理収納のステップが学べて、今後の片付けで迷った時にしっかり考えることが出来そうです。」

「整理収納が得意だと思っていましたが、体系的に学ぶことが出来て、良かったです。」

「先生が優しく、分かりやすい講座でしたので、良かったです。

しっかりと自分や仕事の場で役立つと感じました。」

 

今年一年、合計で33回の2級講座を開催させてもらいまいした。

 

1年間で沢山の方にお会いすることが出来ました。

 

また、来年も整理収納アドバイザー2級認定講座で沢山の人にお会いして、整理収納の楽しさをお伝えしていきたいと思います。

 

 

次回は、1月13日(土曜日)に倉敷物語館(倉敷美観地区)で、1月17日(水曜日)には同じくおかやま西川原プラザで開催します。

 

整理収納が好きな方、苦手な方、皆様の参加をお待ちしております。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月24日(水)サンポートホール高松

・2月14日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月24日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

2日間コース

・1月30日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・2月6日(火)

9:30~12:30

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・1月15日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス