ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

水曜日はサンポートホール高松で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 


 

サンポートホール高松は駅から歩いてすぐなので、今回もJRで行きました。

 

 


 

今回、8名の方が香川県内からご参加くださいました。

 


 

住宅関係のお仕事をされている方、主婦の方、いろんな方が参加してくださいました。

 


 

受講して下さった方の感想

「本日はありがとうございました。苦手な収納。どこから手をつけたらいいか分からなかったのですが、非常に分かりやすかったので、すぐに実践していたいことが沢山ありました!頑張ります!」

「実践は少し難しかったですが、最後はなんとなくまとまり、いろんな方法があるんだなと思いました。自分の生活の中でも当てはまる箇所が沢山あり、片付けしたくなりました。

スペースをよりよく活用して、生活を楽しみたいと思います。ありがとうございました。」

「受講するまでは、10時~17時と時間が長いのかなと思いましたが、受講してみると興味深く、あっとうゆう間の6時間でした。楽しかったです。ありがとうございました。」

「先生の実体験もお話いただけて、とても楽しく受講できました。

今日学んだことを実生活も活かしていきたいです。ありがとうございました。」

「今日は本当に楽しくお勉強させて頂きました。」

「もともと整理収納に興味がありましたが、きちんと理論から習う事でますます整理収納が楽しくなりそうです。収納グッズや収納用品も大好きなので、新しい発見があったり、先生が使用しているものと同じものを使っていたり、そんなプチ情報もうれしかったです。一日があっという間でとても楽しかったです。ありがとうございました。」

「とても分かりやすく講義をして頂きありがとうございました。整理収納のノウハウを自宅やオフィスで活かしていきたいです」

皆さんから、とっても前向きな感想を頂きました。

 

年末に向けて、皆さん頑張ってください!

 

また今回、私のブログを見てくださっていて、「この先生に教えてもらいたいと思って申し込みました」っと、嬉しいお話が聞けました。

 

ブログ、読んでくださっているのがとっても励みになります。

 

 

明日、12月2日(土)はおかやま西川原プラザ(岡山市中区)にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。

ご参加の希望は今日中まで受け付けております。

 

年末までに片づけたい方!

ぜひご参加ください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・12月2日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス