ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

先週の日曜日は家族で広島に行ってきました。

 

(写真が多いです)

 

最近、出かける時はいつも子供たちに仕事もあるのでは?と疑われています。

 

今回、仕事は無いよって言ったら驚いていました。

 

 

 

まずは安佐動物公園へ。

 


 

動物の種類が多くて、広くてゆっくり楽しめました。

 

なんといっても、小学生の入園料がタダなのが嬉しかったです。

 

 

お昼ごはんは広島なのでお好み焼きにしました。

 

 


 

 

いつも持ち帰りが多いんですが、それでもおいしいのにお店で食べるともっともっとおいしかったです。

 

 

田の久

 

祖父と祖母のお家に寄った後は、いつものコストコへ。

 

買った物はこちら

 

 

夕飯を兼ねて、ハワイアンガーリックシュリンプ

 


 

エビは美味しかったけど、ご飯は無くてもいいかな。

 

 

いつものディナーロール


 

 

最近、うちの定番のマドレーヌ

 


これ、変な防腐剤の味がしなくて、美味しいです。

 

 

北海道じゃがバター


最近、北海道のお土産でこんなのを頂いたら美味しかったので、コストコでも買ってみました。

 

美味しかったです。

 

 

友達のおすすめのクリーム

Cetaphil


 

冬、私も子供たちもカサカサになるので。

 

2個セットの脚立


一つはウォークインクローゼットの中へ。

もう一つはキッチンに。

冷蔵庫の横にぴったり収まりました。

 


いつものパンケーキミックス。

日曜日の朝に、これがあると助かります。

 


 

子供たちの歯磨き粉も買いました。


コストコ価格はドラッグストアと変わらないけど、しょっちゅうなくなるのでコストコでまとめ買いです。

 

あとは、いつものシャンプー。


 

子供たちの定番の靴下も買いました。

 

 


 

こちらはストックです。

靴下はコストコのって決めています。

かわいいし、子供たちは短いのが好きみたいです。

 

 

探し回るのも大変なので、うちの定番にしています。

 

久しぶりのコストコだったので、楽しくお買い物しました。

 

岡山・早島にもコストコが出来るって噂なんですが、本当なんでしょうか?

出来たら、近くなって嬉しいです。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・12月2日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス