ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

ネイルを新しくしました。

 

大体、1か月周期にしているんですが、1か月あっという間です。

 

 

毎回、サンプルの中にかわいいネイルがいっぱいあって、どれにしようか悩みます。

 

今回は、Xmasを意識して、スターのスタッズにしました。

 

 


 

 

これでまた1か月、家事と仕事が頑張れます。

 

今回も、ネイルをしてもらいながら、ネイリストさんと色々お話しました。

 

私は会社員からフリーランスになった人。

彼女はフリーランスからお店に入った人。

 

お互いに、それぞれの良いところ、悪いところが分かるので、今回はそんな話をしていました。

 

 

 

会社員は時間に制限はあるけれども、会社で色々な研修が受けれるので、働きながら自分のスキルアップが出来ます。

 

彼女は今、新たなネイルの資格を会社から取らせてもらっているそうです。

 

 

あと、会社の仲間がいるのもいいですよね!

 

フリーだと、相談する人もいないので、私もたまに迷います。

 

なので、全然違う業種の友人に相談したりしています。

 

 

私自身は、会社員時代の人脈、経験、スキルが役に立っています。

 

どの経験も、今となっては無駄ではなかったと思います。

 

(その時は、こんな研修なんて、、、って思っていた時もあったかも!)

 

 

フリーランスになったから、急に稼げるわけでもなく、やっぱりやった分だけ返ってくるので、やり続けない限りはストップしてしまいます。

 

自由だけど、やった分だけ返ってくるので、会社員より大変な時もあります。

(実際、9月10月は週に6日、7日ぐらい働いていました。)

スキルアップはすべて自分でやらないとできません。

 

誰が見張っているわけでもないので、自分自身の気持ちが大切です。

 

 

整理収納アドバイザーの資格を取ったから、起業した方良い訳では無く、会社員として働いていても、ご自身の置かれた環境で整理収納を広めたり、仕事に活かしていくことは出来ると思います。

 

 

私が今、そのまま会社員で働いていたとしたら、仕事の中のあんなことや、こんなことと整理収納をつなげる事が出来たかもと思うこともあります。

 

 

今日は、整理収納と今の仕事をつなげたい方のご相談を受けに行ってきます。

 

そういったご相談も受け付けてます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

・12月2日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月13日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月17日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・1月11日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

時間整理講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス