ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

月曜日は写真整理サークルでした。

 

 

今回も、皆さんと一緒にしまうまブックのフォトブックを作りました。

 

今、キャンペーン中で A5スクエアサイズ36ページが100円引きの198円+送料です。

 



 

11月17日までなので、ぜひぜひ作ってくださいね!

 

私も1冊、この夏の思い出のアルバムを注文しました。

 

 

そして、今回は古いアルバムを持参しました。

 

この、無印良品のアルバムには独身の頃の旅行などの写真が入っています。

 

が、なんと、これが40冊くらいあるんです。

 



 

重くて、場所も取るし、なんといってもよく見ると昔プリントしたので、写した写真がすべて印刷されています。

 

ネガのある時代です。

デジカメやスマホでは無いので、写したものは確認できなかったので、何枚も同じような写真があります。

 

 

 

アルバムを見るとこんなページが!

 



 

くじらのしっぽなんですが、いまいちよく分からないのがずっと続いています。

 

もちろん、思い出で取って置きたい写真もあるので、それは保管します。

 

ちなみにクジラの写真は10枚以上ありましたが、取って置きたいのは1枚だけでした。

 

 

 

たまに、懐かしい写真もあったので、大学時代の友人にLINEで送ったりもしました。

 

 

 



 

 

あと、もはや人に見せられないような写真も出てきました。

 

 

アルバム40冊を5冊くらいにまとめたいと思っています。

 

 

また、次回の写真整理サークルにも持って行って、コツコツ減らしていきたいです。

 

次回の写真整理サークルは12月11日です。

 

フォトブックを作ったり、アルバムを作ったり、それぞれ、思い思いの方法で写真整理しましょう。

 

 

2時間あれば、色々出来ますよ。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

写真整理サークル

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月11日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月15日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

・12月2日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月13日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・11月14日(火)倉敷市民会館 会議室

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月11日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス