いつも、ブログへの訪問ありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターの堀井です。

 

ずっと行きたかった、岡山駅西口のプロフーモに行ってきました。

 

 



前に何度か行ったんですが、予約してなかったので入れなかったんです。

今回はちゃんと予約して行きました。
それでも開店したと同時に店内は埋まって行きました。

さすが大人気です。

 

ランチ、ご一緒したのは、

岡山の電気屋さんで起業アドバイスもされている、都志尚子さん

起業女子を応援!



パーソナルコンディネーターの長谷川加奈さん

40歳からの戦略的ファッションコンサル

 

夏頃、都志さんにあった時にいつかランチをって言ってたのがようやく実現しました。

 

 

ランチは980円でこの美味しさ!

人気なのも納得でした。



パスタはアマトリチャーナにしました。


デザートのかぼちゃのアイスも美味しかった〜。



3人とも、整理収納アドバイザーの資格を持ってますが、皆さんはそれぞれ得意な別の事をされています。

 

 

話は仕事の事、整理収納の事、起業の事、家電のことまで、あっと言うのランチでした。

 

話に出ていた、スチームアイロン、欲しくなりました。

これ、いいらしいです。


 

欲しいな~

 

アイロン、よく考えたら大学生の時に買ったから20年選手なんです。

 

そろそろ買い換えてもいい頃かな。

 

 

 

みんなで話していて、思い出したことがありました。

 

 

 

整理収納アドバイザーとして、起業するかどうかを考えていた時。

 

まだ、岡山では活動している人が少なくて、全く将来の見えない状況でした。

 

だけど、誰かが整理収納アドバイザーとして岡山で活躍しているのをはたから見て、うらやましいって思いたくなかったんです。

 

岡山ではまだ整理収納アドバイザーがまだ多くない時にタイミングが合って、起業しました。

 

 

先輩がいないので、教えてくれる人もおらず、県外の整理収納アドバイザーさんのブログを見て、参考にさせてもらいました。

 

 

まだ誰もやっていないことに挑戦するのは勇気がいることだけど、まだ誰もやっていないことだからこそ、チャンスもあります。

 

 

そして、誰かがやっているのを見て、いいな~って思うなら始めたらいいと思います。

 

いつから始めても遅すぎることはないし、今日からでも始めなくては、日々遅くなっていきます。

 

 

起業に限らず、やりたいことすべてにおいてです。

 

 

時間整理講座では、自分の時間の使い方を知るだけでなく、本当にやりたいことをやるためにどれだけ時間があるのかも考えていきます。

 

毎回お話するんですが、思っているほど人生は長くない!

 

10月23日の講座は週末まで受けて受けております。

お気軽にお問い合わせください。

 

時間整理講座

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月28日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月11日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月15日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月29日(水)サンポートホール高松(香川県)

午前中の2日間コース

・10月24日(火)31日(火)倉敷市民会館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・10月23日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月14日(火)倉敷市民会館 会議室

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月6日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス