ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
 

木曜日の午後からは、PGセミナーと同じ会場で、整理収納アドバイザー3級認定講座の時間整理講座を開催しました。


今回、定員を超えて11名の方がご参加くださいました。 



 みなさん、ワークに真剣に取り組まれています。


様々なワークを通じて、自分の時間の使い方を見直すだけでなく、自分の本当にやりたい事も見つかる講座です。

ワークをされた方が皆さん実感するのが、思っているよりも人生は長くない。

なので、やりたい事は今から始めないと間に合わない!って事です。

受講された方の感想

「時間を見直すやり方やポイントなどとても参考になりました。見える化を心がけていい時間の使い方をして行きます。」

「1日の自分の行動について深く振り返ったりすることがなかったので、案外バタバタしているようで隙間の時間もあるんだと思いました。」

「スケジュール帳など大まかな予定は書いていても今まではそこで止まったりだったので、なんとなく終わっていたことがより具体的に落とし込む方法が分かって、それに沿って動けば有効な時間がもっと増やせると思いました。」

「人生は思っているよりも短いということを改めて実感しました。演習で思った以上に書き出すことが出来なくて、自分の将来をもっと考えたいと思いました。行動の見える化はやってみてびっくり!視覚で認識することは大事ですね。未来のために今を大切にしたいと思います。」

「今回の講座を受けてとっても納得できることが多くありました。自分の康応時間を計測して隙間時間の活用を行い、本当に自分のしたいことが実現できるように取り組んでいきたいと思いました。いつかではなく、やると決めた日から行動が始まっていくのだと覚悟をしました。」

「のんびり屋なので、次から次へとやるべきことを思い、思い出したらやらなければ気が済まない自分。やらなくて良い、優先順位を考える!良い講座でした。」

「時間とどう向き合っていけばいいのか、この講座で学べました、時間もモノと同じように考えることが出来ると分かり、時間もモノも整理していきたいと思いました。」

「もらったシートを活用して、人生をプランニングして充実させたいと思います。」

「仕事での時間配分のアイディアが見つかりそうです。」




「今日の会に参加出来て、帰って人生のプランニングをやってみようと思いました。」

 

 

皆さんから、前向きなご感想を 頂きました。
この時間整理講座、次回は

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・10月23日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

にて開催します。

毎日、忙しくされている方、

毎日、時間はあるはずなのに、何もせずに終わってしまっている気がする方、

様々な方にオススメの講座です。


お申し込みはこちらからどうぞ。
時間整理講座
 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月18日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月28日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

午前中の2日間コース

・10月3日(火)10日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月24日(火)31日(火)倉敷市民会館

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・10月23日(月)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・11月18日(土)倉敷市芸文館 201会議室

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・10月2日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス