ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 
昨日はアシスタントさんと整理収納サービスにお伺いしました。

お客様は、引越しを目指されていて、一日中頑張られました。

その中で昔の面白いものを見つけました。
こちら。



きれいな状態で保存されてました。
思わず、お客様とアシスタントさんと見入ってしまいました。

お昼は近くの定食屋さんで、がっつり食べて、午後からもお手伝いしました。
 
最初は、廃棄物処理業者さんにまとめて片付けてもらうことも検討されていたそうです。
でも、それだと思い出のものも一緒に片付けられてしまうので、整理収納アドバイザーの私を見つけてご依頼くださいました。
一緒にお片付けしている中で、思い出の品がいっぱい出て来ました。
色んなエピソードもお話してくださいました。
堀井さんに頼んで、「本当に良かった」と喜んでくださいました。
昨日は二階のお部屋を片付けたので、次回は一階の服へ進みます。
3日で引越しに向けてのめどがつく予定です。
お片付け、1人ではどうにもならないとお悩みの方、お気軽にご相談ください。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

・9月20日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス