ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

夏休み、隣で宿題をしていた次男が、「机の引き出しをお母さんみたいにしたい!」って言ってきました。

 

お母さんみたいなのがこちら

 



 

仕事に使うものをまとめています。

 

そして、次男の引き出しがこちら

 



彼なりのルールがあって、右側の引き出しはクリアファイルを収納しています。

左側の引き出しに色々入れていて、ごちゃごちゃしているのが気になるそうです。

 

それなら、

お母さんに任せて!

お母さん、それ得意‼

 

ということで、まずは引き出しの中身を全部出しました。

 



 

そして、元に戻す。

 

 



 

本人に分けてもらうと、「これいらない」「これもいらない」と言って、色々と処分出来ていました。

 

仕切りには、セリアのキッチンコーナーに売っているこちらのケースを使いました。

 



 

さらに、ペン立ても片づける!と進んでいきました。

 

Before





After

 



 

そんなに変わっていない様に見えますが、彼なりに分類して収納したそうです。

(ほんとは、もっとオシャレなペン立てにしてもらいたいのですが、学童で1年生の夏休みに作ったこのペン立てを兄弟で愛用しているので、そっとしています。

確かに、分類はしやすくて使いやすそうです)

 

夏休み、子供さんの机を片づけるチャンスです!

 

ぜひ、一緒に見直してみてください。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス