ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

先週末、土曜日に息子2人とうちの両親が蒜山休暇村へ泊りに行っていたので、日曜日に旦那さんの運転で、お留守番だった三男と迎えに行きました。

 

 

 

せっかく山陰へ行くなら、ブルーベリー狩りがしたいハハ、海鮮丼が食べたいチチ、海に行きたい私のすべての要望を、途中で合流した弟一家が叶えてくれました。

 

 

 

9時に蒜山に集合とのことだったので、7時過ぎに出発しました。

 

 

まずは、大山の麓で、ブルーベリー狩り。

 

小林観光ブルーベリー園」です。

大人500円

子ども300円で食べ放題です。

 

 

 



いろんな種類の木が並んでいて、この木は美味しい、これは酸っぱいなんて言いながらみんなで取りました。

 



 

特に酸っぱいのが苦手な次男は吟味していましたよ。

 

 



 

持ち帰り用に、バケツいっぱい取りました。

 

 

 

 

 

 



これは、帰って早速ブルーベリージャムにしました。

 

 

お昼は道の駅「ポート赤碕」の隣の「魚料理 海」で海鮮丼です。

海鮮とモサエビの鳴石丼にしました。

 

 

 



ボリューム満点でした。

エビのお味噌汁が絶品。

 

 

この道の駅の公園の遊具が楽しくて、子供たち汗だくで遊んでいました。

 

 

その後、琴浦海水浴場へ。

 

 



 

人が少なくて、ゆったり遊べました。

 

さすが日本海です。

水が透明できれいでした。

 



 

いっぱい遊んで帰ってきました。

 

これだけ遊んでも、夕方には帰って来たので、岡山からもおすすめのおでかけコースです。

 

 

子供たちの夏の思い出の一つが出来ました。

 

早速、思い出が、夏休みの絵の宿題になりました。

 

タイトル「海」

 



 

宿題、やっと1つ完成です。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆時間整理講座

・9月14日(木)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・10月4日(水)サンポートホール高松(香川県)

・11月1日(水)RCC文化センター(広島駅前)

時間整理講座

◆プロフェッショナル・ガイドセミナー

・9月14日 おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

プロフェッショナル・ガイドセミナー

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス