ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター 堀井 紘子です。

 

水曜日はおかやま西川原プラザで、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。

 



 

今回は、広島県からもご参加くださいました。
会社で毎年、何かの資格を取る様に言われていて、その中に整理収納アドバイザーもあるそうです。
この資格、どんどん世間に広まってますね。

 

 



 

受講された方の感想

「例えの話に身近かなことが多くて、分かりやすかったです。」

「子供の意見を取り入れて、いる物だけを収納しようと思います。」

「全部出すってことが一番の気付きでした。実演を交えながらの講義は分かりやすかったです。」

「とりあえず捨てるかと思っていましたが、順番があることが分かりました。まずは整理して、使いやすくして、生活しやすい様に変えていきます。

私しか知らないから、聞かれるばかりしていたことに気が付きました。」

 

今週末、7月15日土曜日は倉敷物語館にて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。
まだ、お席に余裕があります。

 

こちらの講座を受けると、8月に岡山で開催される整理収納アドバイザー1級予備講座にも間に合います。
 

お気軽にお問い合わせください。


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス