ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井 紘子です。

ずっと探していたモノを見つけました!

 

こちらのケース。

 



何の変哲もないケースなんですが、このサイズを探していました。

 

しかも、見た目もかわいいものを。

 

 

ヒロシゲマエ 宮脇書店総社店で見つけました。

 

ここ、雑貨や文房具も充実していて、楽しいお店です。

 

 

で、何を入れかったかと言うと、こちらのケーブル類です。

 

 


講座を開催する際は、プロジェクターを持参するのですが、その時にケーブルをまとめて収納するモノを探していました。

 

今まで、ちょうどいいサイズが見つからなかったので、IKEAのジップロックにしてみたり、BAGが入っていた巾着を利用していましたが、これがぴったりです。

 

中身も見えて分かりやすい。

 

 

一式入れて移動する、スーツケースにもぴったりでした。

 



 

お気に入り物もが見つかると嬉しいです。

 

 

整理収納アドバイザーになってから、特にお気に入りの物が見つかるまで、安易に買い物をしなくなりました。

 

とりあえずで買ってしまって、そのあとで本当に欲しいものを見つけた時に、とりあえずで買った物を捨てる??

どうする??

本当に欲しいものを諦める??

となるので、本当に欲しいものを探します。

 

 

そのために、ちょっと時間が掛かっても、いつか見つかります。

 

今回のケースも2年近く探していました。

 

家にちょうどいいサイズのケースが無かったんですが、100均でとりあえずで買うこともなく、見つかるまで待っていました。

 

 

おかげで、本当にいいものが見つかりました。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講すると、モノに対しての考え方が変わります。

 

モノとの付き合い方が変わります。

 

次回は、8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)で開催します。

お気軽にお問い合わせください。

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

 

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・8月23日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月2日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・9月4日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス