ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井 紘子です。

 

 

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座の2日間コースの2日目を開催しました。

 

台風の影響が心配されましたが、無事開催出来ました。

 

 



 

 

2日間コースで、一週間空いていたので、皆さんそれぞれ片づけたところをお伺い出来て楽しかったです。

 

受講して下さった方の感想

 

「それぞれの生活スタイルによって、整理収納のやり方も変わったり持ち物も変わったり、色々と勉強になりました。」

「自分自身の整理収納の出来なさに何かヒント得られればと受講しましたが、得られたものが多々あり、今後に生かしたいです」

「これからいろいろと取り組みながら、整理収納に困らない生活しやすい空間づくりをしていきたいと思います。」

「このまま1級に進みたいと思います。」

 

8月に岡山で開催される、整理収納アドバイザー1級予備講座を目指して受講して下さった方も居られました。

 

今、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講すれば、まだ間に合います。

 

次回は、7月12日(水曜日)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)で開催します。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

また、2日間コースもリクエストがありましたら開催します。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

講座がお昼で終わったので、ずっと気になっていた「ぜろどーなつ」に寄って帰りました。

 

 



 

 

色んな種類のドーナツがあって、選ぶの迷いました。

 

子供達、おやつにパクパク食べていました。

 

小ぶりだけど、ぎっしり詰まっているので一つでも満足感がありました。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス