ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井 紘子です。

 

 

昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座の2日間コースの1日目でした。

 

 



 

4名の方が参加されました。

 


 

2日間コース、今回は1週間後に2回目があるので、それまでに皆さんがお家の中を整理収納された報告を聞けるのが楽しみです。

 

 

 

講座の後は、義姉とランチに行きました。

 

 



 

 

岡山市北区のアリアドネです。

 

とびこのプチプチ感がたまらないパスタです。

 

 

 

義姉は元々幼稚園からの幼馴染なので話が尽きないです。

 

起業する前に、ちょっとだけ義姉のお家の仕事を手伝っていました。

 

そこで、経理のことなど色々と学ばせてもらいました。

 

 

それまでは、会社員だったので起業のこと、青色申告のことなど無知だったので助かりました。

 

 

整理収納アドバイザーとして、起業したいか向けの『PGセミナー』を9月14日(木)におかやま西川原プラザ(岡山市中区)にて開催します。

 

資格をとったけどどうしたらいいの?

何から始めたらいいの?

起業したけど、集客はどうしてたらいいの?

などなど、皆さんの疑問にお答えします。

 

私自身の起業からここまでのお話を交えながら、皆様にお伝えする予定です。

 


 

お申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ

プロフェッショナル・ガイドセミナー

私以外の先生からの整理収納アドバイザー2級認定講座を受けられた方も受講可能です。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・7月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・7月15日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・8月5日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・9月13日(水)サンポートホール高松(香川県高松市)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・7月3日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)

整理収納サービス