ブログへの訪問、ありがとうございます。
今日の倉敷は、少しだけ雪が舞っていました。

だけど、うちの長男は今日も半そでポロシャツで学校に行きました。

一応、長袖も買ってますが、ほとんど着てません。上着なんてもってのほか。
寒いと思うのですが。

そんな雪のチラつく中、整理収納サービスにお伺いしました。
今回は、3時間半でクローゼットとキッチンのお片づけのお手伝いをしました。

ゴミ袋にして、2袋いっぱいのリサイクル服が出ました。

その中のユニクロの服は、店舗に持っていくのをオススメしました。
今、ユニクロでは、古着を回収して、難民の方に届けるプロジェクトをされています。
  

ユニクロの服に限られますが、どこかで役に立つと思うと、捨てるより、気持ちが楽です。
私も先日、持って行きました。

すでに回収ボックスの中には沢山の服が入っていました。
このプロジェクトがもっと広まって欲しいですね。



そして、キッチンも見直して、使いやすくしました。
少しだけ写真で紹介させてもらいます。

Before

  
たまにしか使わないものと、よく使うものが一緒の引き出しに入っていました。

⬇︎

after
  
お菓子作りの時にしか使わない道具は、焼き型などと一緒のグループにして、別の場所に収納しました。

この他、お鍋は一番取り出しやすい引き出しに移動させ、立てて収納しました。
  
よく使うお鍋は上の段に。

2番手はこの下の引き出しに収納しました。


岡山県内を中心に、整理収納サービスにお伺いしています。
日程は下記をご覧ください。
整理収納サービス

お気軽にお問い合わせくださいませ。