ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

岡山市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 

会場は、JR西川原駅のすぐそばの、おかやま西川原プラザです。

 



 

 

 

 

今回、3名の方にお集まり頂きました。

 

 

 



 

 

 

 

 

今回は、お片付けの苦手意識を無くしたい。

自分の子どもに片づけ方を伝えたい。

家の中を整えて家事と仕事と子育ての両立させたい。

そう思われているママのご参加が多かったです。

 

 

 

恒例の、押入れの演習をされている所です。

 

 



 

 

 

受講された方のご感想

 

「今までのやり方を見直す、いい機会になりました。即実践に移せそうです。

実用的なアプリ等の紹介もしていただき、今後の生活がさらに豊かに送れそうです。」

 

「片付けを順序立ててする方法が分かりました。家族のみんなに伝えていきたいです。」

 

「整理について、理論的に学べたのが良かったです。今まで何となくぼんやりしたイメージだったので、スッキリした気分です。」

 

 

実は、こちらの会場で、以前に2級講座を開催した時、会議室の外で講座の案内看板を書いていた所、お隣のお部屋で研修をされていた、教育関係の方に声を掛けて頂き、先月の小学校の先生に向けてのセミナーのお仕事につながりました。

 

 

 



 

 

よく、他の整理収納アドバイザーの方から、どうやってお仕事を取ってるの?と聞かれることがあるんですが、実は色々な所にチャンスが転がっていると思います。

 

意外な所にも出会いがあります。

 

 

こうしたご縁で頂いたお仕事のセミナー・講座を通じて、今後もっともっと岡山に整理収納を広げていきたいと思います。

 

 

 

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座は、こちらの会場で3月22日(水)に開催します。

 

残席2となっております。

 

気になっている方はお早めにどうぞ!

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)残席2せ

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス