ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

ずっと行ってみたかった、『Oxalis』のアシェットデセールに行ってきました。

 

パティスリーオクサリス

 

 



 

アシェットデセールはシェフが目の前でライブでデザートを作ってくださるコースです。

 

前にこちらでケーキを買っていた時に、アシェットデセール帰りのお客様が皆さん来月の予約をして帰られていたのを見て、ずーーーと気になっていました。

 

帰りに次を予約するって、よっぽど美味しいに違いないと!

 

一日3回6席限定なので、いつも予約でいっぱいなんです。

 

ご一緒したのは、パーソナルコーディネーターインストラクターの長谷川加奈さん。

加奈さんのブログはこちら→

 

加奈さんがこちらのスイーツをインスタに上げられていたのを見てお誘いしました。

 

 

実は同い年なんです。

 

仕事の事、子供たちの事、色々とお話しました。

 

今回は、イースターのお皿か、2月に好評だったチョコレートのコースの2パターンから選べました。

 

チョコレートのコースにしました。

 

まずは、和風な一皿。

 

 



 

 

一番端の梅干しのチョコレート。

本当に梅干しでした。

でもチョコに合う。

 

 

パフェもつくしがあしらってあり、アイスはフキノトウ、一番下のパンナコッタはお味噌風味、色んな味が楽しめました。

 

こちらには日本茶が添えてありました。

 

 

2皿目

 



 

 

絵のように盛り付けされていました。

 

そして、さくらの紅茶にドライアイスの演出。


 

 

テーブルからため息が溢れていました。

 

 

一つ一つが美味しくて、とっても贅沢なひと時でした。

 



 

最後もチョコレート。

 

 



 

 

真ん中のオランジェット、今まで食べてきたオランジェットの中で№1でした。

 

 

加奈さんの頼まれた紅茶のポットが変わってました。

 

最初は横にしていて、



 

途中で斜めにして、お湯を切って、それから注ぎます。

 



これだと、時間がたっても濃くならない仕組みでした。

 

 

どのお皿も素敵で、テーブルコーディネートの参考になりました。

 

長男のクラスが学級閉鎖になったり、確定申告の締め切りが近づいていたり、気になることがいっぱいでしたが、そんなことを忘れて、非日常のちょっと贅沢な時間をすごしました。

 

 

学級閉鎖、3日間のお休みです。

 

今年は、学級閉鎖の当たり年です。

これで2回目。

 

本人は元気なので、良しとしましょう!

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月12日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・4月22日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

4月の整理収納サービスの受付を開始しました。

整理収納サービス