ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

来月、ニュージーランドへ行った時に、現地で運転できる様に、国際免許を取りに行きました。

 

 



 

国際免許って、難しそう!って思われるんですが、実は簡単です。
日本の免許証を持っていたら、写真と手数料で発行してもらえます。

 

 

免許センターなら即日です。

 

私は警察署で申請したので、受け取りまで2週間くらいかかりましたが、最寄りで受け取れるので助かります。

 

試験などはないんです。

 

英語が分からなくても大丈夫!

 

現地では、これと日本の免許を持っていたら運転できます。

 

 

ニュージーランドは日本と同じ左側車線を走るので、車は日本車が多いです。

 

 

 

子どもたちを連れて移動するには、車の方が便利なので、レンタカーも空港から運転出来る様に予約しました。

 

 

空港にあるレンタカーショップを比較した結果、こちらが一番安かったので、こちらにしました。

 

Ezi Rental Car

 

 

 

空港から離れたレンタカーだともう少し安いところもありましたが、当日の朝、直接空港で返すこと選んで、こちらに決めました。

 

 

 

そして、子供たちの小学校も決まりました。

 
クライストチャーチに2週間滞在する中、学校へ1週間行けることになりました。

 

 

最初、学校を探していた時には、現在クライストチャーチで短期の受け入れている小学校が無いとのことで、あきらめかけていたんですが、色々な方にお力添えいただいたおかげで、無事に学校が決まりました。

皆様のご縁に感謝です。

 

 

外国の子供たちの受け入れ態勢がしっかりとある学校で、現地の知り合いもいい学校だと言っていたので安心です。

 

5日間ですが、成長してくるのが楽しみです。

 

英語力アップもちょっとだけ期待しています。

 

まだまだ先だと思っていましたが、1か月を切りました。

 

 

igokochiは3月26日~4月9日までお休みをいただきます。

 

その期間、メールやFacebookのメッセンジャー、LINEでのやり取りは可能です。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・3月4日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・3月22日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・3月13日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

整理収納サービス