ブログへの訪問ありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

今日は安藤嘉助商店さんのイベントにて、収納セミナーでした。


テントが沢山出てて、お菓子を配られたり楽しそうなイベントでした。

お客様も大勢集まられていました。
こちらのパナソニックさんのキッチンを使って収納セミナーをさせて頂きました。



 

収納セミナーでは、たくさんの方にお集まりいただき、お部屋が暑いくらいでした。
終わった後で、小さな女の子から、子供部屋の片付けについて、質問をうけたのが、とっても可愛らしかったです。

 

今回、セミナーで使わせてもらったキッチンですが、コンロの下の引き出しのお鍋やフライパンの収納を、ちょっと工夫するだけで、使いやすくなったので、紹介しますね。

Before



フライパンを重ねて収納されていました。




無印良品のファイルボックスとダイソーの鍋蓋置きを入れました。
after

お鍋を戻します。


フライパンがさっと取り出せるだけでなく、余裕のスペースも出来ました。

 

実際の整理収納サービスでも、お家のキッチンに合わせて、フライパンやお鍋を立てて収納出来る様に、収納アイテムを持参し、アドバイスさせて頂いております。

 

1月のスケジュールの空き状況は、

1月21日(木)のみとなっております。

 

2月のお申込みは受付まだ開始しておりませんが、ご希望日を3日程度挙げて頂けますと調整致しますので、お気軽にお問い合わせください。

整理収納サービスについて、詳しくはこちらをご覧ください。

整理収納サービスについて