ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

ニュージーランドに行くことに決めて、ブログで報告してから、

お会いする人にプチ留学のことをよく聞かれます。

 

 

 

気になる英語力ですが、

私の英語は決して誇れるものではありません。

旅行中などは、なんとかなるくらいです。

文法もめちゃくちゃだし、知っている単語も限られています。

とりあえず、度胸だけで乗り越えてきました。

以前は、ニュージーランドに行くときはコンパクトな辞書を持って行っていましたが、

最近はスマホがあるから、何とかなるはずです(笑)

 

 

 

一方の子供たちは、ほとんど何もしていません。

 

 

幸いなことに、保育園で週に1回しっかり教えてもらっていたみたいで、

次男は、数字、曜日、月、果物、動物などの単語は知っていました。

 

長男は卒園して、時間が経過し、

保育園での知識は忘れてしまっていますが、

3年生の今年から英語が始まったので、少しは理解しているのかな??

 

とは言え、子供たち、ニュージーランドへ行くと決まってから、

英語に興味を持ち始めました。

 

 

英語の授業も真剣に取り組み始めました。

 

これが一番大事だと思うんです。

 

これから、中学校、高校と英語の授業がありますが、

必要に迫られていたら学ぶ姿勢が変わってきます。

単語も簡単に覚えられます。

 

英語が好きになってもらいたい。

 

日常でも、これって英語でなんて言うの?って聞かれるようになりました。

 

 

このチャンスを逃すまいと、セリアにてこれを買ってきました。

 



 

小学生2人が一生懸命取り組んでいます。

 

名前くらいは書ける様になってもらって出発したいと思います。

 

あとは、NHKのプレキソ英語を見せているくらいです。

 

現地でどこまで、変わるのか楽しみです。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・1月25日(水)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス