ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。
先日、岡山の整理収納アドバイザーの方々とランチ会でした。

 

 

お店は、私のリクエストで、問屋町のfaim de loup ファンデルさんでした。

こちらのお店、雑貨屋さんのDueさんがされていて、ずっと気になっていたんです。


店内、素敵なアンティークでいっぱいでした。
ランチは、キッシュにしました。
スープが、ル・クルーゼのココットの中に入ってました。

うちのココットの出番が少ないので、こんな風に活用したいです!


 

メインのキッシュは、本格的でした。


 

デザートも頂きました。

 



 

メンバーは、

ルームスタイリストでもある、吉開さん

ここちよい暮らし

親子の片付けインストラクターを目指されている藤原さん

心もおうちもスッキリ快適に
生前整理の金井さん

いっしょにお片付けたのしも
ライフオーガナイザーのひろせさん

家族がつながるお片付け

と、私でした。

 



 

 

皆さん、活動されている中でのお悩みや情報交換など、色々お話ししていたらあっという間でした。

 

藤原さんの親子のお片付けのお話、とっても気になりました。

来年、勉強したいと思いました。

 

 

 

店内のインテリア、素敵だったので、写真撮らせてもらいました。

 

 



 

 

その後は、別のカフェにて、新築予定のお客様の収納相談の打ち合わせでした。

 

 



 

色々と収納の工夫をされているんですが、本当にいいのか?使いやすいのか?お悩みでした。

お手持ちの物、家具などと照らし合わせて、提案させていただきました。

 

ご新築予定の方には、新居の物の住所をきちんと決めて頂きたいので、「新居の物の住所リスト」を宿題としてお渡ししています。
事前に決めておくと、物の行き場所がなかった!なんて焦ることも無くなりますし、引っ越しの時に助かります。
今回のお客様も、

「悩んでいたことがスッキリしました!堀井さんに言われて納得できました。」

 

と喜んでくださいました。

 

打ち合わせは、カフェmaimaiでした。

img_4681.jpg
 

 

こちらのカフェmaimaiのキウイジュースが大好きです。


 

 

新築の収納でお悩みの方、引っ越し予定でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

相談は1時間5000円で受け付けております。

お家にお伺いしたり、工務店さんとの打ち合わせに同行したり、今回のようなカフェでの打ち合わせも可能です。

 

お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス