ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

最近、夜、たま~~に出かけています。

 

 

先日も、久しぶりに昔の同僚たちと飲みに出かけました。

 

 

海賊のもつ鍋が食べたかったので、お店はこちら。

 

 



 

海賊って、昔は高島屋の近くにあった気がしたんですが、なくなっている様です。

(昔の記憶すぎるんでしょうね)

 

 

こちらはあくら通りのお店でした。

何度か、この前を通っているのに、海賊だって気が付いていませんでした。

 

 

相変わらずのもつ鍋、美味しかったです。

 

 



 

 

 

久しぶりのみんなで乾杯!


 

 

10年以上前ですが、その頃ずっと一緒に働いていて、忙しくて仕事の時間がかなり長く、

家族よりも一緒にいる時間が長かったメンバーなので、昔話に盛り上がります。

 

今は、みんな別々のところで働いていますが、

 

苦楽を共にした仲間です。

 

話は尽きず、2軒目へ。

 

 

2軒目のお店で食べた、カマンベールチーズのアヒージョ。

 


 

そのまま、カマンベールチーズが入っているだけだったので、家でも出来そう!

バゲットに溶けたカマンベールチーズが最高でした!

 

注文する時に、時間がかかりますって言われたカクテル。

 


 

 

本当に時間が掛かっていたけど、

 

カットした果物がいっぱい入っていて、楽しい飲み物でした。

 

2軒目はコア本町の『FISHMAN』でした。

 

 

その時に話題になったのが、夜寝る前に白湯を飲むといいらしいってこと。

翌朝に効くそうです。

 

 

毎朝、朝食とお弁当の準備をしながら、白湯を飲んでいたんですが、

それから、夜寝る前にも飲んでみて、試しています。

 

すると、翌朝、すっきり起きれる気がします。

 

いつも、2回目のアラームで起きるんですが、白湯を始めてから1回目のアラームで目が覚めて動き始めることが出来ます!

 

 

自分でもびっくりです!

 

友達も、そんな気がするって。

 

人肌よりちょっと温かい白湯をゆっくり飲むといいそうです。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・1月14日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・12月5日(月)倉敷市民会館 第三会議室

・1月16日(月)倉敷市民会館 第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、12月のご予約を受付中です。

整理収納サービス