ブログへの訪問いつもありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

平日、お休みをつくって、友達の開催する『外ご飯の会』に三男と参加しました。

 

場所は倉敷の酒津公園。

 

メニューはアヒージョ・グリーンカレー・トマトとモッツァレラチーズとアボカドサラダ・バゲット・デザート・チャイなどなど。

 


 

グリーンカレーは私が前に買って、家で作るタイミングが見つからずに眠らせていたこちら。

 

 

 

 

 


 

いつでも作れる様に、ココナッツクリームも買ってましたが、辛いと子供たちが食べられないので食品庫で眠らせてしまっていました。←危ないところでした。

 

こういうの、買った時にすぐに使わないと、眠らせてしまうので、ちょうどいいタイミングでした。

 

 

これ、美味しかったです!

 

ペースとだけなのに、本格的な味になりました。

 

 

また見つけたら買いたいくらい。

 

よく行くタイ料理屋さんのカレーをまねて、具は鶏肉となすびがたっぷりにしました。


 

アヒージョも具沢山で美味しかった~

 



 

子供たちもカレーでした。

 

 



 

この会、ボーダーを着てくるのがルール!

みんなアウトドア派なので、ちゃちゃーっと準備して、あっという間に完成しました。

 

いっぱい食べて、竹馬したり、おしゃべりしたり楽しかった~

 

 

三男はボーダーのTシャツが小さくなっていたので、彼はズボンをボーダーにしました。

 


 

たまには、三男とゆっくりお休みしました。

 

 

次回も楽しみ。

 

 

 


◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

・12月10日(土)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス