ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

「一日で、こんな風になるなら、もっと早く頼めばよかったです!」

 

先日、整理収納サービスにお伺いしたお客様から頂いた感想です。

 

 

パソコンの前で、3か月くらい頼もうか、どうしようか悩まれていたそうです。

 

片づけなきゃ!って毎日思われていて、いつも、頑張られていました。

 

だけど、片づけても、どこに収納するのが正解か分からなくて、いつも悩まれていたそうです。

 

1日の整理収納サービスで

  • キッチン(よく使う物を近くに収納する様に見直しました)
  • 子供の机回り
  • 子供服の収納(兄弟それぞれ分かりやすくラベリングしました。)
  • 今後の衣替えがやりやすい様に、服のお下がりをサイズ別に収納
などを行いました。

 

 

一部、写真で紹介します。

※お客様には、ブログ掲載への許可を頂いています。

 

子供の机

Before



棚があるけど、どんな風に使えばいいのか分からなかったそうです。



After



 

 

今まで、別の場所にあったフラッシュカードも収納することで、すぐに子供たちに見せることが出来る様になりました。

 

ランドセル置き場が決まっていなくて、気にされていたので、ちょうど帰ってきた息子さんと一緒にランドセル置き場を決めて、ラベリングのシールを貼ってもらいました。

 

「これから、毎日ちゃんと置いてるか、見に来るからね~」

なんて、息子さんに言いながらシールを貼ったので、ちゃんと置いてくれるはずです。

 

 

机の上にペン立てがあると、色々と入れちゃって使いづらくなっていたので、文房具は引出しの中に収納することにしました。

 



ケースには、どこに置くのか分かる様にラベルを付けてます。

 

 

キッチン、Afterの写真になりますが、買い置き食品はこんな風に収納しました。

 



 

「収納カゴは、どんなものを買ったらいいのか分からなかったから、持って来てもらえてよかったです」とお客様が喜んでくださいました。

 

帰ってきたご主人も喜んでくださったそうで、安心しました。

 

 

息子さんも、その後、ランドセルの約束を守ってくれているそうです。

 

案外、ママが言うよりも、他人に言われた方が、子どもは守れますよね。

うちの子供たちもそうです。

 

 

ただ今、11月の整理収納サービスの受付中です。

 

 

年末までになんとかしたい方!お気軽にご相談ください。

 

残り3日となっております。

 

整理収納サービス

 

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール

・10月22日(土)ビバーチェレンタルルーム(岡山市北区問屋町)

・11月5日(土)倉敷物語館(倉敷美観地区)

・11月29日(火)おかやま西川原プラザ(岡山市中区)

詳しくは、こちらへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

◆写真整理サークルのスケジュール

・11月7日(月)倉敷市民会館第三会議室

・12月5日(月)倉敷市民会館第三会議室

お申し込みはこちらから

写真整理サークル

◆整理収納サービス

ただ今、11月のご予約を受付中です。

整理収納サービス