ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

我が家の小学生の鉛筆はこのシリーズと決めています。

 



低学年だと筆圧が無いので、2Bだと薄くて見えにくいので、普段の鉛筆は4Bにしています。

 

 

 

そうすると、長男は4Bが気に入っていて、4Bしか使っていません。

 

6Bもよく使っているみたいです。

 

私はいつもアスクルで注文してますが、アスクルされていない方もAmazonやロハコで注文出来ます。

 

二人で使っているので、半年ぐらいのペースでなくなります。

 

これから、小学校の入学準備が始まる方もおられると思いますが、意外と早く6B鉛筆や赤鉛筆を使うので、ストックがあると安心です。

 

 

 

鉛筆は届いたらすぐにハンコで名前を付けています。

 



 

お名前ハンコ、便利なので、お勧めです。

 

うちでは、100均のボックスがちょうど3つに仕切れてぴったりだったので、こちらの収納しています。

 

img_9508
 

 

そろそろお兄ちゃん様に漢字も欲しいです。

 

 

文房具はこちらの引き出しにまとめて収納しています。

 



 

無印良品の『ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ』にそれぞれの中身をラベリングして収納しています。

 

在庫も見えやすく、子供たちも使いやすくて好評です。

 



 

ちなみに、消しゴムはこれに決めています。

 



 

男子あるあるで、途中で鉛筆をさしたりして、半分に割ったりするので、最初から小さめのこちら。

 

 

キャラクター物は消えにくなったりするので、色々と試してみると、これが一番よく消えて、丈夫なのでおすすめです。

 

男子、しょっちゅう無くしたり、ボロボロにしちゃうので、価格的にもこちらが助かります。

 

これから、入学準備の方のご参考にしてみてください。