ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

日曜日は小学校の参観日でした。

 

その後、友達一家とコテージへ遊びに行きました。

 

 

友達のおすすめだった、『高梁自然公園』です。

 

倉敷から車で1時間ちょっとでした。

 

 



 

今回、日曜日~月曜日にかけて行ったので、両方のお家ともにお父さんは留守番でした。

 

 

 

なので、うちは私+子供3人、友達一家もハハ+子供2人 合計7人で行きました。

 

 

 

そして、子供たちは見事なまでに男子だけ。

 

 

にぎやか、大騒ぎのキャンプでしたが、楽しかったです。

 

 



ログハウスのかわいいコテージです。

 

10人用のそよかぜを借りました。

 

 



 

中はこんな感じで、シンプルです。

 



 

 

目の前に池があって、素敵な景色です。

周りにな~んにもないので、鳥の声と虫の鳴き声だけが聞こえていました。

(あとは、子供たちの騒ぐ声)

 

 

 



 

 

2階には畳のコーナーもありました。

 

 

母たちと小さな少年たちはここで寝ました。

 

お兄ちゃんたちは1Fで寝ました。

 



 

敷地には、楽しい公園もありました。

 



 

公園で遊んだり、水風船で戦ったり、水鉄砲でずぶ濡れになったりしてあそびました。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、火を起こすと大変なので、かめ代さんのレシピを参考に、ホットプレートでビビンバにしました。

 

 



 

 

ビビンバの隣はアヒージョです。

 

他にも色々と焼きました。

 

ホットプレートが手軽で便利でした。

 



 

ここは、何にもないので、テーブルも持参です。

 

冷蔵庫&扇風機はありました。

 

 

朝はホットプレートでトーストしたり、フレンチトースト作ったりしました。

 

 

ホットプレート、色々出来ていいですね。

 

 

 

バンガローの値段表がこちら。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時代を感じますが、清潔だったので、キャンプ初心者の方にもおすすめです。

 

 

子供たちが楽しんでくれたので、何よりも良かったです。

 

 

そして、友達とゆっくりおしゃべり出来たので私も満足です。

 

 

誘ってくれた友達&快く送りだしてくれた旦那さんに感謝です。

 

(旦那さんもたまには息抜きになってよかったかな??)