ブログへの訪問、いつもありがとうございます。

 
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

 

月曜日は、台風を吹き飛ばし、無事に第1回目の写真整理サークルを開催しました。

(一人で開催したため当日の写真は一枚もありませんでした)

img_1070.jpg
 

 

欠席の方もおられましたが、8名の方が、写真の束、アルバム、パソコンを持って来られました。

 

 

 

サークルでは、アルバムづくりのコツ、データの管理の仕方、フォトブックの作り方をご案内しました。

 

 

フォトブックの作り方が皆さんに好評でした。

 

 

 

色々なフォトブックを実際に手に取ってみて頂けるので、分かりやすく、取り掛かりやすかったようです。

 

私の作っているアルバムも持参していますので、実際に見て参考にして頂けます。

 

 

 

参加者の方が帰られるときに、一緒に来た子供さんに向かって、『ママ、すっごく勉強になったし、楽しかった~』ってお話されていたのがうれしかったです。

 

 

 

早速、フォトブックを作りました!の報告を頂いたり、おすすめのスキャンを購入していただいたり、皆さんすぐに取り掛かられています。

 

 

アルバム、写真整理、やらなきゃ!って思ってはいるけどできていない方が多いかと思います。

 

 

毎日の育児の中ではそんな時間も取れず、写真は溜まっていく一方。

 

でも、いつかは写真をどうにかしたい!

 

そんなママたちに向けて、月に一回集まって、みんなでコツコツアルバムを作っていくサークルです。

 

ここで、フォトブックをつくるもOKです。

 

 

 

毎月第一月曜日に倉敷で開催します。

 

 

サークルなので、ご都合に合わせて、来れる時だけでもOKです。

 

 

子供さんが遊ぶスペースやおもちゃも用意していますので、子連れ参加もOKです。

 

おしゃべりしながら、アルバムを作りましょう。

 

 

詳しくはこちらからどうぞ