ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

日曜日は、広島で収納セミナーをさせて頂きました。

 

タカラスタンダード安佐南ショールームです。


 

 

 

セミナーは午前、午後2回させていただきました。

 


 

どちらも、お集まりくださった方々が、真剣に聞いてくださり、色々と質問やご相談もお伺いし、活気あるセミナ-でした。

 
こちらのショールームはインテリアにも力をいれられていました。

 

他のタカラスタンダードのショールームとは、ちょっと違う雰囲気づくりでした。

 

ブルーのキッチンとブルーの壁が南欧風のスペース。

 



 

こちらで、色々なイベントもされているそうです。

 

 

 

雑貨屋さんとコラボして作られている空間。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいらしい雑貨がいっぱい飾られていて、雑貨好きとしてはたまらないスペースでした。

 

 

 

そして、ありがたいことに秋にも広島にてセミナーをさせて頂くことになりました。

 

今度は商工センターのショールームに伺う予定です。

 

 

 

今回も、家族で一緒に広島へ行きました。

 

本当は、動物園に行きたかったんですが、子供たちはこちらの方がよかったみたいです。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ポケモンセンターひろしま』へ行きました。

 

それぞれ、ぬいぐるみを買ってご満悦でした。

 

そして、帰りには予定通りコストコへ。

 

 

 



 

久しぶりに行ったので楽しかったです。

 

私は、買い物の回数を減らすため、出来るだけドラッグストアに近づかないため、歯磨き粉やシャンプーなどの日用品はこちらで買っています。

 

 

そんな、買い物のスタイルのお話もさせて頂く、整理収納アドバイザー2級認定講座、次回の予定は7月15日(金)倉敷市民会第一会議室にて開催します。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座