先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださった男性から、ブログを読んでくださっての感想メールをいただきました。




その時のブログはこちら








掲載の許可を頂いたので、メールをそのまま抜粋します




『以下、男性視点の感想です。







「男性の方にこそ、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講していただきたい!」




〈オススメの対象者〉




◆子育て世帯でマイホームやマンション購入前の男性




→男性視点から収納や間取りを考える参考になるはずです(自身の趣味の空間なども確保できる)。




◆子育てが一段落して夫婦水入らずの生活を迎えた男性




→ぜひ、奥様と一緒にご参加を(互いに思いやりをもった対話ができる)。




◆世代を問わず、夫婦円満あるいは夫婦関係がピンチな男性




→整理収納を学び、相互理解を深める(さらにラブラブ、或いはピンチ脱出へ)。




◆会社の管理職の男性




→生産性向上のヒントが得られると思います(業務効率アップ)。』




夫婦関係がピンチな男性ってところが面白いなと思いました。




確かに、家の中が整理されて、落ち着ける空間になったら、ピンチ脱出できるかもしれないです。




前回のブログでも書きましたが、家族みんな家を整理収納するメンバーですから。




奥様・お母さんだけが整理収納する人ではないので、使ったモノを片付けてくれたり、使っていないモノをどんどん処分してもらえたら、見直されるかも。




メールにもかいてくださっていますが、仕事にも活かせます!




男性でも、お気軽にご参加ください。




オンライン開催も可能です。




日程のリクエストなどお気軽にどうぞ。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月20日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月17日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月10日(水)オンライン
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・12月17日Fabbit岡山問屋町
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
日程リクエスト受付中
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
1月18日(木)Fabbit岡山問屋町会議
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい