ブログへの訪問ありがとうございます。

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

倉敷物語館にて、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。


倉敷物語館は、美観地区の中にあって、趣のある素敵な建物です。

今回は7名の方が参加してくださいました。



演習では皆さん盛り上がって、楽しそうでした。

 


 
受講してくださった方の感想
 
「あっという間の時間でした。早く帰って片付けたいです」

←これ、本当によく言われます。

「私1人では気がつかなかったことに、気がつくことができました。」

「講座を受けることで、モチベーションがアップしました。大量に物のある実家の片付けを諦めずに続けたいと思います」

「生活を見直す素晴らしいチャンスになりました。片付けが大好きな私ですがもっと極めて行きたいです」


実は、今回の講座、芸能人の方が参加されていました。




加藤茶さんの奥様の加藤綾菜さんです。


実は、私、全然気がついていませんでした。
東京からのご参加って事は分かってたのですが、そんな想像もしておらず。

お昼ご飯、ご一緒した時も、うちの近くの高校出身だったので、そんな話をしたり、入籍した時のエピソードを聞いたりしたのですが、全然ピンと来なくて。


休憩の終わり頃にようやく気がつきました。

遅いですね。


講座も一生懸命聞いてくださり、お片づけが好きで、明るくて楽しくて、ご主人のことが大好きな素敵な方でした。



次回の講座は7月15日金曜日(倉敷市民会館 会議室)です。

こちらの倉敷物語館は8月6日土曜日に開催します。 
もう、芸能人の方の参加は無いと思いますが(笑)

詳しくはこちらからどうぞ。 

整理収納アドバイザー2級認定講座