ゴールデンウィーク初日は、岡山で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ゴールデンウィークで片付けたい!と思われている方、お仕事に活かしたい方、片付けをちゃんと学びたい方が集まってくださいました。








みなさん、最後に伺った感想が、『楽しかった』だったので開催して良かったです。




受講してくださった方の感想




「自己流の整理収納方法との違いを感じました。今後の生活に取り入れていきたいです。」
「改めて、整理の大切さが理解できました。使っている、使っていないを基準とすることで、不必要なモノの洗い出しが簡単になりそうです。」
「そもそも整理を正しく理解していなかったです。
使っている使っていないで分けて、いらないモノを取り除くところからはじめようと思いました。
理論的に理解することが実際に自分で片付けをする際、家族にアドバイスする際に説明しやすくなるなと思いました。」




ゴールデンウイーク中に片付けると宣言していただいたので、整理から始めてもらえたらいいなと思っています。




次回、整理収納アドバイザー2級認定講座は5月12日にオンラインで、5月20日にFabbit岡山問屋町会議室で開催予定です。




その他の日程のリクエスト、2日間に分けての開催など、お気軽にお問い合わせください。




講座スケジュール

◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月12日(金)オンライン
・5月20日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月17日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・5月1日(月)オンラインZoom
・5月26日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
日程リクエスト受付中
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
日程リクエスト受付中
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら




公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい