住宅収納スペシャリストのホームページの私の働き方に掲載していただきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




全国で活躍している住宅収納スペシャリストの資格を活かした働き方をインタビューされるページです。








私の働き方はこちら




掲載していただくにあたり、住宅収納スペシャリストを始めて受講した日の事を思い出しました。




当時、受講して、「これだ!」と思いました。




インテリアコーディネーターの仕事と整理収納アドバイザーの仕事をしていると、どうしても二つを結び付けたいのに、上手く行っていませんでした。




インテリアコーディネーターの仕事では、こんなに収納いらないのでは?と思ったり、整理収納アドバイザーの仕事では、新築する時に、どうしてここに収納を作らなかったのかな?と思ったりしていました。




そのため、せっかく建てた家を気に入られていなかったり、使い勝手が悪なっていたり、家事効率が悪くなっていたりして、もったいないなと思うことがありました。




そんな時に、住宅収納スペシャリストを受講して、これだ!と思ったのです。




家を建てる側の住宅関係の方、これから新築したい方、整理収納アドバイザーとして、家の収納に携わりたい方、みんなこれを知っていたら、もったいない収納のお家にならないのではないかと思いました。




ただ、私一人の力では、これから家を建てたい人に届かないと思ったので、それを伝える人になりたいと思い、その時は講師の募集が無かったのですが、講師の募集があった際には、すぐに手を挙げて、試験を受けに東京へ行きました。




そして、2018年に講師になって、今年で5年になります。




今回、こうして振り返り、これからも一人でも多くの方が、収納に困らない家に住むために、住宅収納スペシャリストの考えを伝えていきたいと思いました。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュールom
・4月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(木)オンラインZoom
・5月17日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・4月14日(金)Fabbit岡山問屋町会議
・4月21日(金)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。