3年ぶりにバラ園で開催された、from westに行ってきました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




土日共に仕事や、子供の行事があって、行けるのが初日の夕方だけだったので、なんとか滑り込みました。








皆さん、駐車場の事を気にされて行けてないって方が多かったのですが、夕方に行ったら余裕で停められました。




ハハと行って、二人で駆け足でめぐりました。




ハハは布好きなので、布を見ては、家にいっぱいあるしな~、でもエコバックにいいかも、でもエコバックもいっぱいあるしな~と繰り返していました。




布は買わずに、ふたりで、スウェーデンの植物図鑑のパネルを買いました。








100年近く前の植物図鑑ですが、当時の絵具が鉱物などを使われているので、色あせもなく、きれいな状態でした。




それぞれ好みの柄を探しました。




フレームは紙だったので、また、額装したらもっと良くなりそうです。




とりあえず、玄関のニッチに飾りました。




fromwest、お店の数が多くて、楽しかったので、来年はスケジュールを空けて挑みたいです。




モノを増やしすぎない程度に。。。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・4月6日(木)オンラインZoom
・4月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(木)オンラインZoom
・5月17日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・3月29日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月14日(金)Fabbit岡山問屋町会議
・4月21日(金)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。