先週、長男の中学校の卒業式、日曜日は部活の卒団式がありました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




コロナが始まって入学し、中学時代のほとんどをコロナに振り回させれた3年間でしたが、それでも先生方と子供達はその中で出来る事を探して取り組んでくださっていました。








修学旅行には行けたのが、本当に良かったと思います。




先生たちの決断に感謝です。




卒業式の日に、(学校で書かされた)手紙をもらいました。








子育てって、たまにこんなご褒美があります。




コロナが始まってからも、その隙間を狙っては、機会があれば、行っていた家族旅行。




それを楽しんでくれていた事が書いてありました。




本当に嬉しいことが書いてあって、宝物の手紙になりました。




また、みんなで家族旅行、行ける間は一緒に行きたいと思います。




ちっとも勉強しなくて、心配もしたけど、最後に友達たちと楽しそうに話している姿を見ることが出来て、良かったです。




高校生活の3年間で自分のやりたいことを見つけてもらえたらいいなと思っています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月21日(火・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月30日(木)オンラインZoom
・4月6日(木)オンラインZoom
・4月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(木)オンラインZoom
・5月17日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・3月28日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月14日(金)Fabbit岡山問屋町会議
・4月21日(金)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。