ブログの更新が全然できていませんが、北海道へ行って来ました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回は、ディスプレイのお仕事で呼んでもらいました。




先に、私が行って、翌日家族も合流して、旅行しました。




岡山→千歳の飛行機が冬の間は飛んでないので、羽田経由です。




久しぶりの飛行機。








乗り継ぎなので、2回乗れて嬉しい。




旦那さんは飛行機嫌いだから、嫌がってましたが、ちゃんとみんなを連れて来てくれました。




コロナの間、飛行機に乗っていなかったら、もう、タッチで乗るのが当たり前になっていて、荷物の預け方もセルフに変わってました。




北海道は雪。








仕事の現場の近くに食べるところが無いから、お昼食べて来てねとの事だったので、千歳でバターコーンラーメン食べて行きました。








今回のお仕事はタカラスタンダード札幌のショールームの移転でした。








同じ住宅収納スペシャリストの講師仲間の米村さんが手伝いに来てくれたり、晩御飯に連れて行ってくれました。




リクエストを聞いてくださったので、行きたかったマジックスパイスにいけました!




ずっとレトルトを食べていたから嬉しい。








かなり怪しい見た目。




札幌在住の米村さんも行ったこと無いって言われてました。








野菜モリモリでした。




美味しかった〜。




もっと辛くても行けそうでした。




ホテルは札幌駅前の『ホテルグレイスリー札幌』にしました。




本当に駅前で便利でした。








途中買い出しに連れて行ってもらった時に、こっそり写されていた私。








冬仕様で、ユニクロの暖パン、UGGのブーツで来ました。




ホテルに戻って、北海道ならではの、セイコーマートに行きました、








北海道っぽいものを選んだら、変な組み合わせです。








アイス、美味しかったです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月16日(木)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月21日(火・祝)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月19日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・4月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月13日(木)オンラインZoom
・5月17日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・3月29日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。