新年あけましておめでとうございます。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今年も、igokochi堀井紘子をよろしくお願いします。




今年は、スタバの福袋からスタートでした。




一度は落選したものの、復活当選して、元旦に届きました。








ドリンクチケットが目当てです。




タンブラーも使えそうだったので残して、残りはメルカリへ。




差し引きすると、スタバの福袋が7,800円。




メルカリの売上が約3,500円、ドリンクチケットが約4,500円で、タンブラーと水筒の2つがプラスでした。




タンブラーは使ってみたら、家の中で仕事の時にあったかい飲み物が飲めるからよかったです。




もう一つ買った福袋はメニコンのコンタクトケア品。








これは、かなりお得なので毎年買ってます。




一年分の洗浄液です。




整理収納アドバイザーだけど、福袋は欲しくなります。




使うモノの福袋を買う様にしています。




とはいえ、私も整理収納を学ぶ前は服の福袋を買ったりもしてました。




整理収納を学んで、そこから買い物の姿勢も変わりました。




今年も、そんな整理収納のすばらしさを皆さんにお伝えしていきたいと思います。




そして、昨年始めたクリンネストのお掃除。




こちらも、また、多くの人にお伝えしていきたいと思っています。




日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・1月19日(木)オンラインZoom
・1月23日(月)Fabbit岡山問屋町
・2月4日(土)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月11日(水)オンラインZoom
・2月2日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・1月20日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・1月21日(土)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。