大阪ネタが続きます。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




太陽の塔に行った時に、車はエキスポシティに停めました。




調べによると、万博公園内の日本庭園駐車が一番近そうでしたが、エキスポシティも行ってみたかったので、そちらに停めました。




お昼ご飯を食べたり、家族の買い物をしていたら、ずっと欲しかったお財布屋さんを発見!








小さいふのクアトロガッツの実店舗です。




※画像はHPよりお借りしました。




以前、ルクアの催事で見かけて、その時は買わなかったのですが、ずっと気になっていました。




ネットで買おうかとも思ったこともありましたが、やっぱり実物が見たい。




岡山には取り扱いが無いから、諦めていたら、次男のリクエストで行ったスポーツ用品店の近くにお店がありました。




パッと見て、かわいかった黄色の水玉にしました。




手のひらサイズで、本当に小さくて、そして、軽い。




ちょっと出かける時にはポケットにも入ります。




中の配色もかわいい。








唯一の問題点は、カードが3枚づつしか入らないので、合計6枚しか入らなこと。




写真では無理やり4枚入れてますが、これが限界。




おかげで、アプリに出来るカードはアプリを取り込んだりして、持ち運ばなくてもいい様にしました。




なるべく、荷物をコンパクトにしたいので、小さいふ使うのが楽しみです。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・11月5日(土)オンラインZoom
・11月8日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月13日(日)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・12月7日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・11月11日(金)オンラインZoom
・11月25日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。