涼しくなってきたので、ようやく衣替えをしました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




その前に、最近買った服。




ZARAでベスト。








一枚羽織ると、ちょっとカッチリした感じになるので、お仕事の打ち合わせなどに便利です。




もう一枚は生地がたっぷりあるワイドパンツ。








カラーパンツを探していましたが、しっくりくるのが無くて、結局いつもの無難なカラーになりました。




あと、ZARAでローファーを買いました。








変わりに手放した服がこちら。








この夏着なかったスカートとトップス。




ロングスカート以外は、しっかり着倒したので、納得して手放せますが、ロングスカートは実はあまり着ていません。




なんども手放す?まだ着る?を繰り返していましたが、やっぱりこの夏、ほとんど着なかったので、手放す事にしました。




クローゼットの全部の服を見直しました。








一度全部出してみることで、どんな服があるか、新しく何を買った方が良いかが分かりやすくなります。




モノの持ち方、暮らし方が変わる、整理収納アドバイザー2級認定講座では、クローゼットの整理の方法もお伝えしています。




次回は、10月29日にFabbit岡山問屋町会議室で開催します。




その他の日程のリクエストなど、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・10月14日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・10月29日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・11月1日(火)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・10月18日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・11月11日(金)オンラインZoom
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。