昨日、放送されたTVが、早速YouTubeに出てます。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




ニュースパークKSBさんで、食後の片付けのコツをお話しさせて頂きました。









放送を見ると、もっとあんな風にしたら良かった、これも紹介したかったなど、ああ言えばよかったなど、色々反省点はありますが、ディレクターさんが分かりやすくまとめてくださっていたので、見てくださった方に伝わったと思っています。




知り合いのご主人が、




「テレビでこれだけ話せるのはすごい!」




ってほめてくださって、調子に乗っちゃいそうなくらい、うれしかったです。




実は、あんまり、緊張してないんです。




なんでかな?って考えてみたら、以前、何度か、YouTubeの撮影があって、そこで鍛えられて、慣れたのではないかと自分では分析しています。




撮影より、むしろ、放送される方が、どんな風になっているか分からないので、緊張しました。




そして、テレビを両親も見てくれていたので、頑張っている姿を見せられて、よかったな~と思いました。




ちょっとだけ、親孝行出来たかな?




この放送がきっかけになって、岡山にも、整理収納アドバイザーが居ることがもっと広がれば、良いなと思っています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・9月17日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月27日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・9月14日(水)オンラインZoom
・10月7日(金)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆クリンネスト2級認定講座
・9月9日(金)Fabbit岡山問屋町会議室
・9月16日(金)オンラインZoom
・9月28日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
クリンネスト2級認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。