ブログへの訪問いつもありがとうございます。
岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

日曜日は備前市で収納セミナーをさせて頂きました。

 

 

雨模様の中、沢山の方にお集まり頂き、ありがとうございました。

 

 



 

 

今回はこちらのキッチンを使ってセミナーをさせて頂きました。

 

 



 

 

セミナーが目的でご来場下さいった方もおられ、終わってからも色々とご質問を受けました。

 

せっかく買ったシステムキッチン、なかなか使いこなせていない方が多いです。

ももったいないので、ぜひぜひセミナーを聞いて、使いこなして頂きたいです。

 
色々なお悩みもお伺いしました。

やっぱり捨てられないと言われる方が多いですね。

まずは、一つ捨ててみるところから始めてみてください。

 

 

ちょっとづつ、捨てていくと、捨てれる物の基準が変わってきて、今まで捨てられないと思いこんでいたものにも手が出せる様になってきます。

 

 

 

 

次回のキッチンの収納セミナーは6月26日コンベックス岡山での『のざき夢フェア』にてタカラスタンダードのブースにて、11時より開催します。

 

午後からは、セミナー会場にて、『キッチン・バスの奥様見どころツアー』も開催します。

こちらは、各メーカーさんの特徴をまとめてご案内します。

 

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

その翌週には広島へもお伺いします。