ブログへの訪問いつもありがとうございます。

 

 

岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター堀井です。

 

 

今月のHUGHUGさんで紹介していた、子供のお下がりの服の収納方法。

 

 

 

もう少し詳しく、 男の子3人の我が家の収納方法を紹介します。

 

 

うちは、ウォークインクローゼットの中に押入れがあって、そこの枕棚へサイズごとに箱に入れて収納しています。

 

 

※枕棚は押入れの上の棚の事です。

 

衣替えの時期だけ取り出すので、上の方に収納しています。

 

 

 



 

 

それぞれのボックスにはラベルをつけて、サイズ・季節が分かるようにしています。

 

 



 

 

ラベルは私の古い名刺の裏を利用しています。

 

 



 

ラベルを入れているのは、こちらに似た商品です。

41iHSxx-qCL
 

名刺を書類のファイルなどに付けるポケットです。

 

ちなみに、カードはこんな感じで150までまとめて作って、クリップにてまとめています。


 

『80なつ』はもう着る子がいないので、差し上げたり、処分したりしました。

着る予定の無い服は置いておくスペースも無いので、どんどん処分しています。

 

サイズ以外には、『セレモニー』『保育園』『水着』の専用のボックスを作っています。

 

 

 

使っているボックスはセリアの『プレンティボックスA4』です。

 



100均ですが、ふたも付いていて、しっかりしているので、服の収納くらいなら、問題ないです。

 

見た目もスッキリしているので、揃えるにはおすすめです。

 

子供の服の整理収納にお困りの方には、整理収納サービスがおすすめです。

 

一緒に片づけると、あっという間に服も片づけることが出来ます。

 

 

7月の整理収納サービスのご予約の受付を開始しました。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納サービス