ゴールデンウィークもあけたので、衣替えをしました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




全部出して、見直して、この夏着る予定のある服だけにしました。








もう着ないと思ったのがこちら。








丈の短いスカートは、もう履かないので、手放します。




この冬一度も着ていないカーディガンは、なんとなく羽織る時があるかと思って、持ってましたが、最近好みが変わったのか、そんな時が無いので手放しました。




整理収納サービスの時に履いていたパンツは、買い換えたので手放します。




この夏、着ないと思うロングTシャツも手放します。




この時期は、この冬着なかった服、この夏着そうにない服を手放すのにピッタリです。




特に、この冬着なかった服はなんだかの理由があるはずです。




ライフスタイルが変わった、好みが変わった、流行りが終わった、体系が変化した、似たような新しい服を買ったなどいろいろな理由があるはず。




大体、2年着ていない服は手放す事にしています。




クローゼットを見直してみませんか?




整理収納アドバイザー2級認定講座では、クローゼット、服の整理収納についてもお話しています。




私のやっている方法、手放し方などもお伝えしています。




次回は、5月20日、27日に2日に分けて岡山で開催します。




2日目のご都合が合わない場合は、別の日程に変更も可能です。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月18日(水)オンラインZoom
・5月20日(金)・27日(金)Fabbit岡山問屋町
・5月31日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。