昨日は、岡山で住宅収納スペシャリスト認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回は、お父さんが工務店されていて、お仕事を手伝われている娘さんがご参加くださいました。








整理収納アドバイザーの資格を取ったけれど、それを仕事にどうやって活かしたらいい?と思われてのご参加でした。




住宅収納スペシャリストの私から見ると、整理収納アドバイザーの資格を持っている工務店勤務の方って、資格を活かして色々と出来ることがあります。




今回は、そんな話も色々と実体験を踏まえてお話させて頂きました。




普段、私は、インテリアコーディネーターの仕事もしていますが、インテリアコーディネーターは図面が出来上がってから打ち合わせに入るので、図面を大きく変えることができず、もっと収納についてアドバイスしたいけど、正直、もどかしい時もあります。




工務店でお仕事をされているなら、打ち合わせの早い段階から、収納についてのアドバイスができますし、完成後もお伺いしてのアドバイスが出来るので、本当にいろいろな面で活躍できます。




ただ、整理収納アドバイザーの勉強をしただけでは、活かす場面が分かりづらいかもしれません。




工務店、ハウスメーカーで家を建てる仕事に携わり、整理収納アドバイザー資格を活かしたい方には、住宅収納スペシャリストがおすすめです。




受講してくださった方の感想




『整理収納アドバイザーの内容を土台にして、プラスαで学ぶことができました。
住宅収納スペシャリストを学んで、自分の仕事でどれが活かせるのか、考えながら受けられてよかったです。
ヒアリングについては、整理収納を学んでいるので、より分かりやすく入ってきました。』




ご参加くださりありがとうございました。




最後は、お互いにInstagramをがんばろう!って話になりましたので、お互い、頑張りましょうね。




次回は、5月19日にオンラインZoomで開催します。




その他の日程の開催リクエスト、対面開催のご希望など、お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月18日(水)オンラインZoom
・5月20日(金)・27日(金)Fabbit岡山問屋町
・5月31日(火)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。