スーパーブレインメソッドプレミアム講座をオンライン開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




どちらの回も、これから整理収納アドバイザーとして仕事をしていきたい方がご参加くださいました。








今回、講座の内容をお話ししている際に、大きな気づきが、私も受講生さんもありました。




それが、自分で自分に制限をかけていた事です。




私はやろう、やりたいと思った事は、あまり深く考えずに始める方なんで、私はその制限をあまり自分にかけるタイプではないみたいです。




今回の受講生さんは、自分で自分にかなり制限をかけられていました。




まだ、整理収納アドバイザーとして始めるには、〇〇が足りない、私がそんな事やっていいの??、誰かに何か言われそう!(言われてはないのに)みたいに、自分に自分で制限をかけられていました。




こう言うのって気がつかないうちにありますよね。




それに気づかれた事も、受講されて良かった事だと思いました。




受講してくださった方の感想




『整理収納アドバイザーになって、いよいよサービスをしたいと思っていても、セミナーの作り方が分からず困っていました。
受講して、セミナーや講演会までも、骨組みさえ組み立てれば、パズルのように簡単に出来ることが分かりました。
ずっとモヤモヤしていましたが、講座を受けて、本当に私にも出来そうな気がしてきました。
誰も教えてくれなかった事が学べて、頭の中がスッキリしました。』




『受講前は、伝えたいことはポロポロ出てくるのに、まとめ方が分かりませんでした。
一つの講座として、組み立てられませんでした。
受講して、書くことは大切だと知っていながら、どう大切なのかがピンと来ていませんでしたが、そこに気づけたのが良かったです。
本当に3分で1つの講座が形になって、書き出すのが苦じゃなくなりました。』




ご参加くださりありがとうございました。




本当に、これを知っているだけで、整理収納アドバイザーとして、仕事をしていくことが簡単になります。




今回、受講してくださった方も、受講後に自信を持って、イベントを開催されました。




誰でも簡単にセミナーを組み立てたり、イベントを開催したり、ブログを書いたりが自信を持って出来るようになります。




次回は、6月に開催予定ですが、その前に受けたい方、日程のリクエスト受付中です。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・5月18日(水)オンラインZoom
・5月20日(金)・27日(金)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・5月11日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・5月19日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・6月17日(金)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。