久しぶりに対面で、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




今回は、遠方からもご参加くださった方がおられました。




受講後にくださったメールでは、朝早く起きていったので、眠たくなったらどうしうようと不安だったけど、夕方までが一瞬でしたと、うれしい感想をいただきました。








1日の長い時間の講座なので、集中できるか、不安な方もおられますが、眠いなんて言ってられない程、あっという間の講座です。




受講してくださった方の感想




『具体的な例を挙げながらの説明で、イメージが湧きやすく、家に帰ってすぐにやってみたいと思いました。
あっという間の時間でした。』
『自分の整理収納を学ぶためにきましたが、仕事にも活かせそうで、来てよかったです。』




受講してくださった皆様、ありがとうございました。




今回、仕事にも活かせそうと言ってくださったのが、同じ、インテリアコーディネーターのお仕事をされている方でした。




私自身が、インテリアコーディネーターの仕事をしていて、気づいたこと、いつも気を付けて提案している事なども交えてお話させていただきました。




インテリアコーディネーターの仕事をしていると、毎回と言っていいほど、何を入れるのか決めていない収納に出会います。




そのまま家が建ってしまっては、せっかくの収納がうまく使えないお家になってしまいます。




1軒でも、そんなお家をなくしたいと思い、整理収納や住宅収納スペシャリストのノウハウをお伝えしています。




インテリアコーディネーターの仕事をされている方にもぜひ、オススメの講座です。




日程のリクエストも受けております。




お気軽にお問い合わせください。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・3月21日(月・祝)オンラインZoom
・3月25日(金)オンラインZoom
・4月2日(土)オンラインZoom
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・4月20日(水)・21日(木)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
・5月9日(月)・10日(火)オンラインZoom
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
・4月27日(水)オンラインZoom
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。