半年前にリフォームして新しくなった我が家の洗面化粧台ですが、先日、毛染め液が飛んでいました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




私は、髪を染めないので、犯人は旦那さん。








ミラーに黒い点が。




しかも、ミラーなので2重に見えています。








調べてみると、キッチンハイターがいいみたいなので、試してみました。








普通にかけて拭くだけでは消えなかったので、マスキングテープで縁取りして、ティッシュに吹きかけて、しばらく放置しました。








放置していたら、キレイに落ちました。








旦那さんが、『あ!』って思って爪でこすった後だけが残っちゃいましたが、着いた毛染めはキッチンハイターで落とせる事がわかりました。




長くきれいに使いたいから、キレイを保つためにも、着いた汚れ、気になる汚れはすぐに取るようにしています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・2月1日(火)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月5日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・2月12日(土)オンラインZoom
・2月14日(月)福山リビング新聞社
・3月7日(月)・8日(火)オンラインZoom
・3月9日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月12日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
・2月23日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・3月2日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。