2階のトイレには、手洗いの下に棚をつけて収納にしました。




ブログへの訪問いつもありがとうございます。




岡山・倉敷の整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーター&方眼ノートトレーナー堀井です。




カウンターはアイカ工業のカウンター材を使っています。








手洗いの横のカウンターと同じです。








収納ケースは無印良品のファイルボックスを利用しています。








サニタリー用品、お掃除アイテム、トイレットペーパーを収納しています。




実は、Instagramに上げる前の掃除道具の収納ケースは無印良品の違うものを使っていました。








掃除道具が透けて見えるのは、やる気になるから良いけど、もっとスッキリさせたいと思い、左側のケースを2つに分けて収納したらスッキリ収まりました。




一階のトイレで使っている床用のクイックルは奥にこっそり収納しています。








配管の都合で、収納高さは調整できなかったのですが、ファイルボックスぴったりの高さになりました。




トイレットペーパーの収納は、ファイルボックスのワイドがぴったりでした。








5個はストックできます。








掃除しやすくするために、床には何も置かない様にしています。




リフォームしてから、掃除にすぐに取り掛かれる仕組み、段取りを心がけています。




◆整理収納アドバイザー2級認定講座の開催スケジュール
・12月18日(土)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月20日(月)・22日(水)Fabbit岡山問屋町会議室
・12月21日(火)オンライン
・1月11日(火)Fabbit岡山問屋町
詳しくは、こちらへ
整理収納アドバイザー2級認定講座
◆住宅収納スペシャリスト認定講座
・1月26日(水)オンラインZoom
住宅収納スペシャリスト認定講座
◆方眼ノート1dayベーシック講座
方眼ノート1dayベーシック講座
◆スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座
◆整理収納サービス(お片付けのお手伝い)
整理収納サービスはこちら



公式LINEは、こちらから登録していただけます。











こちらでは、1対1のやりとりも出来ますので、講座開催日のリクエスト、ご質問等お気軽にお問い合わせください。




登録してくださったら、励みになります!




今後、月に1,2回イベントのお知らせなどを配信の予定です。




今まで、整理収納アドバイザー2級認定講座や整理収納サービスを受けてくださった方、これから受けたいと思っている方、初めましての方、イベントの案内が欲しい方、お気軽にご登録ください。